末の事(まつのこと) 徳水山 真壽寺 ブログ

砺波市出町にある真宗大谷派の寺院です。1649年開基と伝わる念仏道場としてのお寺です。徳水山真壽寺と申します。ですが、あだ名として、まつじ として呼ばれる事が多く、もしかしたら まつじ の方が通りが良かったりします。

掲示板の弍

今朝の砺波は、かなり冷え込んでおりました。犬の散歩も、寒い。

確実に冬に近づいているようです。ですが、今朝は、快晴、寒いけど、気持ちの良い寒さ。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今週、土曜日の、写教と健やか教室、是非是非、お運びください。

 

前回に、引き続き、キヨシローの言葉から。

真実に触れた人の残した言葉は、行けてます。浄土からの呼び声のよう。すっごい読書されていたんだろうなあって、思います。歌詞も生き方もブレてない。シャイなところもいいですね。タイマーズでハチヤメチヤやってたのが、凄すぎて、誰もついていけなかった様な気がします。

 

お寺の前を通る方、読んでくださると、嬉しいなあ。ダラ坊主として、思い出してください。ここに、います。

 

f:id:defender-mini:20231121130954j:image

 

11月25日、午後2時、よろしくお願い致します。今回は、初参加の方も増えて、楽しみです。知り合いの方も、そうで無い方も、どうぞ、ご参加下さい。

 

合掌